【過去問題再現】九州大学 編入試験 電気情報工学科 専門科目(電気回路&計算機工学)

編入試験

Black Rockです。

2021年8月に行われた、令和4年度九州大学工学部 編入試験の電気情報工学科の試験問題の再現を作成しました。

 

 

九州大学の編入試験の専門科目の試験問題は例年公開されていないので、お困りの人も多いと思います。

 

 

今回作成したのは、僕が実際に受験した「電気回路」と「計算機工学」の試験問題の再現です。
>>九州大学編入体験談はこちら

電気情報工学科では選択科目として「電磁気学」もありますが、僕は選択しませんでした。電磁気学の問題を知りたい方は、別で探してください。

 

 

僕一人の記憶を頼りに作成しているので問題に間違いがあるかもしれません。不明な点があればご連絡ください。訂正・質問などはこちらから

訂正があった場合は、この記事と問題再現を更新し、Twitterでも告知します。

 

 

  • 試験内容に関する注意点
  • ダウンロードリンク
  • プレビュー画像

の順番で書きました↓

電気回路

試験問題の内容に関する注意点

電気回路の問題再現については、ある程度正確だと思います。

不明な点などがあればご連絡ください。訂正・質問などはこちらから

 

ダウンロードR4九州大学編入試験問題再現-電気回路.pdf

プレビュー

 

 

計算機工学

試験問題の内容に関する注意点

【大問1】

(1) 表内の数値について正確に覚えていないのですが、だいたいこのくらいの値でした。

(2-2) 2つの数は覚えていないので適当ですが、数値が違っても問題の趣旨に変わりはありません。

 

【大問2】

(1) 試験中にこの問題を解くことができず、問題の趣旨を十分に理解することができなかったため、問題文が少しおかしいかもしれません。正しい問題文が予測できるという方はぜひご連絡ください。訂正・質問などはこちらから

(2-1),(2-2),(2-3) 数式を正確に覚えていなかったため、類題を記載しました。問題の趣旨は同じです。

 

【大問3】

C言語とJavaによる記述が認められていましたが、ここではC言語で記述する際の制約を示しました。Javaで記述する際の制約は覚えていませんが、問題の趣旨に変わりはありません。

 

ダウンロードR4九州大学編入試験問題再現-計算機工学.pdf

プレビュー

 

 

訂正・質問などはこちらから

twitter @blackrocklab

お問い合わせフォーム

質問箱

タイトルとURLをコピーしました